今日はカナダ演奏ツアー参加者で打ち合わせでした。

出発まであと3週間ちょっと。まだまだ準備はこれからです。

小林さんは天むす、おにぎりを買ってきてくれた。

まずは、食べて、カナダ入国ビザの申請を。スマホ片手に大苦戦。

外国旅慣れしている若者の力を借りて何とか申請完了。ふう~。

主な日程確認。ところが、ホストファミリーも演奏の計画もまだまだ未確定。

同行の小林さんの日本紹介ワークショップの準備確認をしました。

みごとな伊勢型紙作品を持参 これを基に演奏付き源氏物語の紙芝居をやるそうな。

英語で、若者がプレゼンしてくれるはず。

 

この小さな作品作りも体験してもらうとか。

あとは、

貝殻を持っていき

なんとも古風な貝合わせの作品をカナダの人に作ってもらうとか。

尺八体験の用意も進めなければね。

ロベルトさんとのコンサートで手一杯、なかなか頭の回らない状況です。

出発は迫ってくる。がんばろう・・・・っ。