普段は、演奏中は自分で写真が撮れませんが、西蓮寺では、聴かれた方に感想を送っていただいたり、暗い本堂の中でも美しい写真を撮っていただいたりしました。

尺八仲間、山内さんのメールより。

前略・・・西蓮寺に着いたときには春の海が始まってましたので縁側で演奏を拝聴しておりました。暖かい縁側での演奏会鑑賞はリラックスできていいものでした。G線上のアリア、シルクロード、秋桜・・・いつ聴いてもいい演奏でした。今回驚いたのは天城越えのあたりに前庭の樹に留まった鳥が合唱に参加するようにピーピーと鳴いたことでした。阿弥陀経に種々奇妙雑色之鳥・・出和雅音と極楽浄土では鳥が優雅な音色で鳴いているそうで、また何千種類の音楽を演奏している所ともありますが、本堂に入りまして阿弥陀様を拝みますとその前に浄土をみたような思いがしました。素敵なコンサートでした。・・・後略

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬の良い表情をとらえてくださいました。

ありがとうございました。