明日は、ロゲルトさんとの演奏。今日はその会場でリハーサルです。

もう紹介済ですが、ロベルトさんの過去を紹介するTV番組を見てしまったので、今までと見方が違ってしましました。

見ていない人はここ↓

 

会場着 体育館のような所かと思っていましたら、意外に響きの良い会場です。

音響は林さん。以前に八十介師匠との演奏の時にお世話になりました。座長も韓国演奏の時の同行スタッフだったようで、再会を懐かしがる。

アポジーのモニターを自分用に用意してもらえた。

ロベルト・杉浦さん登場 お元気そうです。

番組の影響でつい

「セニューㇽ タカフ~ミー」 と言ってしまう。

ロベルトさん、尺八用に用意されているシュアー58のマイクに目がとまる。

「古い58ですね」ロベルトさん

「これって、USAタイプじゃないですっか」私

「わ、わかりますが」音響の林さん

3人そろって、急に話がはずむ。このビンテージは別物ですよねっ、と、皆マイクマニアであることがわかる。

筝に設置のこのマイクもいい音を出してます。コンデンサーマイクをこのセッティングにするのを初めて見ました。

ボーカルはソニー

今日は簡単な音確認でしたが、良い音を作ってくれていました。

今は亡き、三味線の鬼、八十介師匠が最も信頼した音響エンジニアだけあります。

 

明日が本番です。

世界に名の知られるタンゴ歌手、腕利きの音響エンジニア、気の合う、筝・ギター奏者とのコンサート

明日が楽しみになってきました。

これは参加者に配る物かな?

ざっと数えると400ほどありました、

頑張って演奏しましょう。