ライドシェア終焉か | 僕の小規模な個人タクシーのブログ

僕の小規模な個人タクシーのブログ

個人タクシー開業に向けて牛歩を進めている男のブログ
登山、野球(ちなヤク)、バイクが趣味のシブい男です

前回に引き続き、ライドシェア


6月以降、時間、エリア、流し等のライドシェア営業全面解禁が検討されていましたが、どうなったんでしょ


ライドシェア全面解禁「法制度を並行して議論も期限は設けず」  https://news.yahoo.co.jp/articles/5b05407ae78cd95e4420581f06d634c3939534e6?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20240530&ctg=dom&bt=tw_up


専門部署といっていい斎藤国土交通大臣は「現在の体制で充分」といってます

進次郎のアホは年内に全面解禁、他業者の参入など結論を出すべきと言ってますが、そこは流石に自民党として認めなかった


これでライドシェアは一段落かな

泰山鳴動して鼠一匹ってやつでしょうか

客増えてタクシーが減り続けてるならまだしも、客は変わらないのにタクシー増え続けてればこうなりますわね


年内にまた結論がでるようですから、引き続き見ていきましょう