新しいものを導入しようと画策しています。

パタゴニア製移動着採用

サッカーをはじめ、人が活動ができるのに必須なのは、地球があることと、そこに人が安全に暮らせる事です。

しかし、今後それが確保できるかは不明です。なぜなら、人間が住処である地球を壊しているからです。

地球の歴史を1年にたとえたとしたら、二酸化炭素の増加、オゾン層破壊、森林破壊や砂漠化などの地球環境の異変をもたらした人間のこの間の活動は、最後の「1秒以下」のことだという話があります。

そんなコンマ何秒の行動でも、変化させることで環境破壊を少しでも遅くできたら、今を生きる世代としての責務は果たせるのではないでしょうか。

名古屋高校サッカー部員達が、責任ある行動を将来に渡りできることを期待して、名古屋高校サッカー部員がパタゴニアを着用し、意識を高め、後世に伝える役割を果たしてくれたら最高にカッコいいと思います。



着用するだけではなく、Nagoya Field of Dreamsを通じてパタゴニアスタッフに来てもらって、会社としての理念や、具体的な取り組みを語ってもらうことも考えています。

学校も、授業だけを提供する時代は終わりを迎えています。心の教育がどれ程できるのか、次世代を生き抜く力、考え方を共有できるかどうかで学校の価値が決まります。

その学校の考え方に共感する人たちが集まる場所にする必要があります。

そこに付随する部活動も同じ事が当てはまります。選ばれる学校作り、部活動作りが求められています。