板橋区立中学校PTA連合会とPTA連合会OB会と教育委員会の共催で、会場には知り合いのPTA会長さん達が汗びっしょりになりながら、案内や誘導をされていました。


それだけ盛況で、たくさんの生徒や保護者が熱心に、希望する高校のブースで説明を受け、質問をしていました。


私も中学生の息子がいますので、保護者として高校のイメージが具体的に沸き、受験に向けてスイッチが入りました。生徒の皆さんが自分にあった進学先を見つけられる素晴らしい機会になったと思います。


混雑ピークの時間帯にいってしまったので、会場の蒸し暑さが気になりました。会場について、さらに良い開催につながるように、頂いているご要望の実現を果たしたいと思います。


お疲れさまでした。良い機会をありがとうございました!