会派の要望書を所属議員16名で坂本たけし区長へ提出し、意見交換をして参りました。


予算検討のスケジュールに合わせて4月中旬の例年よりも早い時期に、各種団体の皆さまからご要望いただきました。


JR板橋駅西口、東武東上線大山駅や上板橋駅を含む連続立体化、三田線高島平駅やUR建て替え、区内各地で再開発が進みます。教育や介護や暮らしなど区民の皆さんからの要望も届けました。


私は兼ねてから野球やサッカーの利用団体にご要望をいただいている荒川河川敷のトイレ改修と衛生環境の向上について早期実現を申し上げました。


また、昨年、中台地域では2本の樹木、ケヤキとコナラが倒れました。幸い怪我人はいませんでしたが、武蔵野大地の斜面地の樹齢40年頃の樹木は自重に耐えられなくなっているのではないかと意見し、安全対策を求めました。


1つでも多くの要望が実現して、より良い板橋区になるように取り組んでいきます。


#板橋 #板橋区 #板橋区議会 #要望聴取 #要望 #提出 #板橋区長