板橋区議会の第2回定例会が始まります。先日は、新たな議会構成がかたまり、議員それぞれが所属する委員会やその役職が決まりました。わたしは健康福祉委員会に所属して、副委員長となりました。


また、会派では、筆頭の副幹事長になりましたので、議会運営に関する事項を審議する議会運営委員会にも所属となりました。


特別に設けられた非常設の委員会では、引き続きゼロカーボンシティ調査特別委員として、全庁的な環境問題や地球温暖化防止の取り組みについて審議します。



昨年1年間、仕事を通じて勉強をさせていただいた議会選出の監査委員の役職は、後任に引き継ぎました。のべ90に及ぶ区役所の部署や財政援助団体への監査を経験し、さらに深く板橋区政を知ることができました。今後の議会活動に生かしていきます。


新たにスタートする板橋区議会定例会においても、着実に役割を果たしていきます。SNSやHPに記載されている肩書きも変更します。引き続きご期待に添えるように頑張りますので、応援宜しくお願い致します。