第66回、板橋区立中台中学校の運動会でした。我が子がお世話になっている中学校のPTA役員として、準備や誘導のサポートをさせていただきました。同級生や友人にもたくさん会えました。


奮闘不屈をスローガンに、最後まであきらめないことを目標に一生懸命に競技に臨んでいました。中学生になると身体に躍動感やスピード感があって、リレーも、大むかでも、特に9年生(中学3年生)は迫力があります。


最後の運動会だと純粋に熱心に取り組む姿が、他の学年にも伝わって、とても盛り上がった運動会になりました。清々しい場面を何度も目にしました。


朝は7時から日陰を作るために日除ネットを張るPTAのミッションをこなし、運動会が始まったらパトロールでウロウロしていました。保護者は皆、協力的で困ったことは1度もありませんでしたし、PTAの役員や仲間は手分けして役割を進んでこなしました。


疲れた足腰の重さを感じながら、そんな素晴らしい運動会のお手伝いができて、幸せを感じました。お疲れさまでした!