今日は母校でコミュニティスクール委員会(引き続き、委員長のご指名をいただきました)と学校支援地域本部会議(PTA会長としてオブザーバー出席でした)とPTA定例会(第1回の実施で、会長としてご挨拶しました)が開催されました。


義務教育過程に保護者として関わるのは、娘はすでに高学年となっていますので、あと少しのことだなと思います。私は、友人や先生との思い出が詰まった母校にこれほど深く関われるとは、思ってもいませんでしたが、光栄に思います。


今日は仕事は午前中と夕方以降少しだけにしてもらい、午後から緑小で会議に参加をしていました。子どもたちの笑顔のために、大人のポジティブな想いを集めて、学校と先生をサポートを応援していきます。


素晴らしいメンバーが集まってる!と確信し、夕日を背にした校舎に何かが起こりそうなエネルギーをひしひしと感じた帰り道でした。