板橋区小学校PTA連合会の仲間と、ファミリーコンサートを開催しました。演奏に来てくださったのは、日大豊山女子高等学校・中学校吹奏楽部のみなさんと、警視庁音楽隊・音楽隊カラーガードのみなさんでした。


松田聖子メドレー、ジブリメドレー、ジャンボリミッキー、アイドル、ダンスボール、ディズニープリンセスメドレーなど、たくさんの魅力ある楽曲を時にダンスを交えながら、楽しく、伸びやかに演奏してくださいました。ステージは、煌めいてみえました。


幕間には、「いかのおすし」の防災教室を生活安全課の方々が分かりやすく教えてくれました。また、ご来賓の坂本健区長や中川修一教育長にご挨拶をいただきました。





チェックインは、QRコードを活用したらどうだろうかと発言したら、見事に実現してくださいました。デキる会長さんばかり、人員配置も少なくできて、お見事でした。スムーズな会場案内になりました。プログラムは昨年からQRコードでペーパーレスを実現しています。


拍手や手拍子、演奏に体を揺らしながら、親子で楽しんでもらえたようです。「楽しかった!」と帰りに言いに来てくれた子供もいました。私も準備を手伝い、演奏を楽しみ、PTAの仲間とたくさん話をして、充実した1日でした。