第86回目のことぶき子ども食堂でした。イタリアンレストラン、フェリチータでお弁当の販売をしています。ネパール出身のラムさんが作るカレー弁当は、人気のお弁当の1つです。


いつもは「ラムちゃんカレー」として、店頭で販売しています。ロゴマークの似顔絵は、特技を活かして実は私が描きました。アプリでささっと描きましたが、どうでしょう。


話を戻して、140食のお弁当が30分で完売しました。本日もドール様からバナナを、さらにKalm角山様から牛乳をいただきました。ありがとうございます。


第一生命の福永さんがスタッフとして手伝ってくれました。子ども達は、袋に入ったお弁当をえっちらおっちら持って、お母さんのお手伝いをしていました。店を出るまで(笑)。


(ラムちゃんと金さん)






(西澤シェフ)