69名の卒業生が緑小から巣立ちました。昭和53年の開校以来、4011名が卒業したことになります。息子は天津わかし学校にも2年間お世話になり、緑小に戻って1年間、馴染めるのか心配をしていましたが、先生方や友達にも恵まれて充実した学校生活になりました。



式典では国歌や校歌の合唱ができたり、マスクを外して卒業証書を頂いたりできました。スーツ姿で練習した通りに動くので、息子もいつもより少し立派に見えました。



PTAとしては、会費を活用してフォトスポットを寄贈しました。当日の段取りを決め忘れて、慌ててスーツ姿でジャングルジムに取り付けました。汗だくになってしまいましたが、無事に設置。


その甲斐あって、フォトスポットは人気で、みんなの記念写真に次々とおさまりました。ともかく、天気がもってくれて良かったです。



息子にまつわる心配を書き出せばつきませんが、元気に大きくなってくれているので、まあいいかなと思っています。将来の姿を話す動画で、人の役に立ちたいと言っていたから、まあいいかなあ。


色々な方にお世話になって、たくさんの仲間とともに卒業することができました。感謝の気持ちで中学生、明日に向かって、ジャンプ!


ありがとうございます。