板橋区栄町にオープンする小規模多機能型居宅介護とグループホーム(認知症対応型共同生活介護)を視察しました。大山駅から徒歩4分、健康長寿医療センターの隣にあります。


小規模多機能が1ユニットで登録定員は29名、グループホームは1ユニット9名の定員で3ユニットで定員27名となります。


運営事業者は社会福祉法人の奉優会、本日は部課長の皆さんにご挨拶をさせて頂き、施設内を視察させて頂きました。


奉優会は設立が平成11年で、約25年の間に多くの施設運営の実績がある法人です。特別擁護老人ホーム、ショートステイ、ケアハウス、高齢者福祉センターなど、90を超える施設と地域包括や居宅介護の支援事業を展開しています。


今日は内覧の初日でしたので、次々に見学者がいらっしゃっていました。落ち着いた家具の配色と明るい室内に加えて、お風呂場もキッチンも新しいのでピカピカでした。広々としていて居心地がとても良さそうです。


明日以降も不定期で内覧会をしているようですので、ご興味ある方はリンク先をご覧いただいて、問い合わせしてみてはいかがでしょうか。