本日は緑小学校2年生のためのやきいも大会でした。PTAの有志でお手伝いをしてきました。遠くから見るとちょっとした山火事かなと思うぐらいの火勢が一時ありました。







そんな火を見たり、熱を感じたりして、子供たちは目をキラキラさせてました。芋をアルミに巻いて、火に入れて落ち葉をかけ、焼き上がりを待って新聞にくるみ、1人につき2本持ち帰りました。


サンシティグリーンボランティアの皆さんはやきいも歴25年。絶妙な焼き加減でした。材料は日頃の樹木剪定で集めておいた落ち葉や枯れ枝や薪。それらを焚べて作った火で焼いた芋は格別でした。


曇り空、雨が心配されましたが、無事に終えることができました。管理組合の皆さま、ありがとうございました!