写真は8年前の息子です。FBを見ていると何年も前の写真が自動的に携帯の画面に表示されます。数年前であれば、そもそも私が撮った写真ですから覚えているのですが、この写真やこんな息子の表情や仕草ははっきり覚えていませんでした。家の近くで涼んでいる、懐かしい普段の1コマです。



今日は午前中2件のZOOM会議でした。PTA会長の地区会とサンシティ管理組合の広報会議、息子の机を借りて臨みました。椅子に座り、部屋を眺め、飾られている友達との写真、趣味の品々をみると改めて大きくなったなと思います。学校や友達や習い事や大好きな趣味で自分の世界が広がっているんだなと実感した父親です。


午後も夏のこども祭の打ち合わせ会議に出席しました。3年ぶりにスーパーボールすくいをやります。さらに構想していたリアル謎解きゲームも新たにやってみます。その名も「怪人レインボーからの挑戦状」(笑)。久々の祭ですから、子ども達には楽しく過ごしてもらいたいと思います。

ありがたいことに夜には盆踊りも開催予定ですが、娘の浴衣は買いなおさないといけないですね。サイズ合わないですから。大人も楽しみながら準備をしたいと思います。