第65回ことぶき子ども食堂@フェリチータでした。早くみんなで一緒に食事をしたいなと思いながら、只今お弁当作戦を継続中です。

店内ではネパールのミュージックビデオが流れていて、窯の前で母国の音楽にノリノリで調理をするラムさんがいました。陽気なダンス映像でお客さんをお迎えしました。

本日は75食のお弁当をご用意。でも早々に足りなくなって慌てて25食をプラスしました。ハンバーグ弁当、焼肉弁当、からあげ弁当、グリーンカレー、サラダ、パスタ&ピザなどなどたくさんの種類が並びました。

今日も第一生命さんがお手伝いに来てくれました。また塩タブレットを寄付してもらいました。ドールさんからは、甘い香りのバナナたくさん。酪農家の川口谷さんからは牛乳パックをたくさん頂きました。いつもありがとうございます。

4時半ぐらいに最初のお客さんが来てから途切れることなく1時間で完売になりました。レジをする間のちょっとした時間がお客さんとの触れ合いの時間。元気にあいさつしてくれた子どもたちの笑顔に元気をもらいます。

毎月、第3月曜日に開催中です。食べるものにちょっと困ったなとか、ちょっと夕食で気分変えたいなとか、どんなファミリーもウェルカムです。

***フェリチータからのおしらせ***
やはり寂しいコロナ禍ですが、地域を盛り上げたいなとの思いで新たに始めたフェリチータ縁日。次回は来週9月26日(日)10時からです。