6月に開催された、板橋区議会の定例会についてまとめられた「議会だより」ができました。以下のリンクからPDF版をご覧いただけます。

皆さまに身近なことも大事なことも審議する議会ではありますが、限られた紙面で漏らさずにお伝えしようとするとどうしても内容が難しく見えてしまいます。結果の報告になってしまうからかと思います。

私のブログではこれからも過程をお伝えして、知って頂きたい内容にフォーカスしたいと思います。

第2回定例会では、一般質問の機会はありませんでしたが、議会運営委員会委員長として決定事項の報告をしたり、議決に賛否を示したり、委員会審議で積極的に発言をしたりしました。

例えば、私が所属している委員会は、都市建設委員会、自治体DX調査特別委員会、議会運営委員会になりますが、その構成メンバーは、議会だより内の4頁目でご確認頂けます。