今日は63回目のことぶき子ども食堂でした。お弁当作戦を継続中です。

ハンバーグ弁当、オムライス、サラダを合わせて100食を用意しました。写真で伝わるでしょうか。どれも美味しそうにできました。

17時前から、次々にお客さんが。18時になる前に完売になってしまいそうでしたので、慌ててパスタとピザも作って、お弁当は追加されました。

合計では140食を販売しました。頂いた牛乳と白い恋人とポケットティッシュも皆さんにお持ち帰り頂きました。中台中OBの酪農家の方が北海道から持ってきて下さった牛乳とお菓子でした。大変にありがたい申し出を受けました。

ご家族さま、妊婦さん、子供たち、たくさん来てくださいました。滞在時間は短くちょっとだけですが、コミュニケーションが取れました。

子ども食堂の会場は、板橋区相生町にあるフェリチータというイタリアン・レストランです。コロナ禍で決して余裕はありませんが、なんとか子ども食堂の灯を消さないようにとがんばっている、西澤社長とスタッフです。