第59回ことぶき子ども食堂@フェリチータでした。手作りのお弁当販売を継続しています。西澤オーナーが東北のご実家から戻られる間、残りのスタッフで力を合わせて運営しました。


お弁当は60食が早い時間からどんどん売れて無くなっていきました。近隣の幼稚園に通っているお子さんを連れて、たくさんの方にご来店頂きました。


今日のおかずはハンバーグを中心に唐揚げや白身のフライを用意。株式会社ドール様からはバナナを頂き、子ども達もみんな喜んで抱えていきました。また、食材費のご寄付も頂きました。コロナ禍で苦しいところですが、おかげさまで安心して運営していけそうです。


店内には、ミスチルの桜井さんのライブ映像が流れていました。いつかの魅力的なライブシーンのように密で喜び合える日が早く来ることを願いながら、お弁当作戦は続きます。