前回の子ども食堂のあと、改装工事が行われて、リニューアルオープンしたフェリチータです。看板、内装が新しくなり、お祝いの花が飾られてのお弁当作戦、第56回の子ども食堂です。


店の前の花には、志村第四中学校の同窓生からの花もあります。(シェフの西澤さんも金さんも、志四中の卒業生。私の1つ上のお世話になっている先輩なんです。)今日は弁当の撮影もあったので、美味しそうな中華弁当はいろんな種類が並びました。






私の好きなベスト3を載せてみました。ホイコーロー、茄子味噌、春雨の各お弁当。スタッフの皆さんや支援してくださる皆様のおかげで、たくさんの美味しそうなお弁当が並びました。今日は107個のお弁当がすぐに無くなりました。


頂き物のリンゴ、バナナ、マカロン、ジュース、ポケットティッシュをお土産としてお渡しできました。年内最後、例年だとクリスマス会をしていたはずだったので、プチおもちゃも用意してお渡しました。西澤シェフも気合いが入っていました。


という訳で、年内はこれでおしまいですが、来年もスタッフ仲良く、やっていきます。イタリア語で「幸せ」「寿」を意味する店名フェリチータです。どうぞご贔屓に!