第55回ことぶき子ども食堂@フェリチータでした。

大規模な改装工事を明日に控えた店内は西澤シェフと金さんの奮闘で片付けられていました。外の看板はすでに素敵な新しい看板に取り替え終えています。6年間、馴染んだお店のリニューアルが2週間かけて行われます。子ども食堂は続けられるようにと配慮して、工事の日程を決めてくれた西澤シェフに感謝です。


今日はボリュームたっぷりのオムライスや生姜焼きや唐揚げのお弁当が並びました。協賛、応援で差し入れられたバナナや駄菓子やおもちゃに子ども達も笑顔で嬉しそうにしていました。


美味しいパンもいっぱい頂戴しました。お弁当は足りなくなってしまって、追加でたくさんマルゲリータのピザを焼きました。

スタッフや仲間に熱心に手伝って貰えました。コロナ禍でお弁当作戦実施中ですが、今日も大成功だったのではないでしょうか。








来月の子ども食堂も第3月曜日、12月21日(月)を予定しています。ステキに生まれ変わるフェリチータにぜひご来店下さい。