第53回ことぶき子ども食堂@フェリチータでした。まだまだイートインには戻せないと判断して、本日もお弁当作戦を続けました。

生姜焼きとからあげ、生姜焼きと肉じゃが、生姜焼きとハンバーグの3種類のお弁当に加えて、豚バラ弁当やオムライスやピザ、いろいろできました。全て200円になります。


息の合うスタッフが協力して、テキパキとお弁当作りをしました、今日は約30個。待ってる間にカキ氷を食べて、にっこりしている子ども達に癒されます。子どもはカキ氷大好きですね。



子ども食堂のイートインはできないですかねとお子さん連れのママさんからお問合せ頂きましたが、やはりコロナ次第ですよね。子ども食堂は、どうしてもワイワイしちゃいます。

仲間とワイワイとご飯たべるの、できてないですから、そんな日がはやく来ることを願ってます。そしたらフェリチータの冷蔵庫を空にするぐらい食べましょう、みんなでワイワイと。

来月の子ども食堂も第3月曜日で、10月19日になります。フェリチータのランチは、お弁当とイートインもありますので、是非ご利用ください!


帰り際、仲間の数馬さんからゴーヤと黒糖を貰っちゃいました。うれしい!感謝です。