議会運営委員会は、各会派の幹事長と割り当てられた人数の執行部のメンバーが出席をします。私は自民党の政調会長としてご指名を受け、出席をさせて頂いています。議会運営や陳情についてを議論します。本日は、予定通りの短い時間で終了になりました。

第3号一般会計補正予算書(案)が机上に配布されました。目を通した上で、議案説明会に備えます。

夕方には、板橋区小学校PTA連合会(以下、小P連)として、坂本区長、中川教育長に表敬訪問をさせて頂きました。金山小P連会長、平井副会長、野田副会長と共に、副会長として私も同席をしました。小P連として、緊急対策費の中から、子ども達の為に消毒液816ℓ(16ℓ51缶分)を寄贈させて頂いた事をお伝えしました。

来週からの一斉登校に間に合い、現場の先生方が大変に喜んで下さった事もお伝え致しました。医療用エタノールは安全性が保障されていて、安心して使って頂けます。これまでの保護者の方々のお気持ちを学校へ届けさせて頂きました。心からの感謝を致します。

また、限られた時間でしたが、有意義な意見交換もできました。お忙しい中、表敬訪問を実現して下さった皆様にも感謝申し上げます。