27日、本日からコロナ対策を盛り込んだ25兆6900億円の補正予算案が国会で審議されます。予算委員会等の審議を経て、30日に成立する見込みということです。まずは審議を注視して参ります。

その後、急いで板橋区でも臨時本会議を開かれる予定です。板橋区補正予算案を審議し、議決できるように努力します。その準備を板橋区議会としても進めている状況です。

ご承知の通り、政府の示す補正予算案には、

国民1人当たり10万円の給付
②中小・小規模事業者への支援策

が盛り込まれる他、審議の中で、PCR検査や医療体制の在り方、事業者の家賃支援、国会議員の歳費削減等も議論されていくことになります。こんな時ですから、私も中継をみて、争点を整理しておきたいと思います。

引き続き、お役に立てるように取り組んでまいります。幸いにも身体も調子が良く、気力も充分であります。応援を力に頑張ります!


【衆議院インターネット審議中継】

【参議院インターネット審議中継】