板橋区中台地区の新年懇親会に伺いました。地区の新年会は、地域で活動する3団体の共催です。板橋区町会連合会中台支部、青少年健全育成中台地区委員会、エコポリス板橋中台地区環境行動委員会の関係者が集まります。私は区議会議員として、また緑小のPTA会長としても関係者ということで参加をさせて頂きました。

坂本健区長も、中川教育長も、ご多忙のところ最後までおられて、地域の皆さんと交流をされました。約120名が一堂に集まり、活気がある中で地域の結束を高めることができたのではないでしょうか。私にとって有意義な時間になりました。お話を伺い、いろんな想いも伝えました。


自衛隊練馬駐屯地の新年賀詞交歓会にも伺いました。近年、激甚化する災害時の活動に対しては感謝と敬意を感じる区民、国民も多い筈です。隊員の方々に日常的な活動についても伺い、改めて感謝の気持ちを抱きました。

新年会、私はどんな会に参加しているのか、ちょっと知って頂きたく、ご報告してみました。区政活動レポートが中台若木地域、志村地域に配布されて以後は、感想やご意見を会場でいただきます。今年も気軽に話しかけて頂けるような人でありたいと思います。どうぞ宜しくお願いします🙋🏻‍♂️😌