日曜日。子ども達は夏休み、息子の自由研究を手伝ってみました。テーマは「三国志」。私もかつて横山光輝先生の「三国志」を何度も読み、光栄のゲームに熱中したものですが、今年は息子が光輝ワールドに魅了されました。そこで国立博物館の三国志展に出かけたり、テレビ番組を観たりを生かして、自由研究をまとめました。


日中には、娘に学習デスクが届き、嬉しそうに棚や引き出しに本や文房具をしまっていました。子どもの成長は早いです。だからこそ、一緒に入れる時間を大切にしたいなぁと思います。心がけていたいと思います。


連日の猛暑。梅雨が明け、急激に夏になりました。熱中症には気をつけてください。私も気をつけて過ごします。いつも応援をありがとうございます。