板橋区立小学校・中学校PTA連合会創立50周年記念式典と祝賀会にPTA会長として出席しました。

赤塚第三中学校の吹奏楽部の皆さんによるオープニングアクト、ユーミンさんの「リフレインが叫んでる」、とても良かったです!

式典中は主に受付にいましたが、祝賀会ではリラックスムードの中、同席させてもらった会長さん達と懇親。様々な経験を持つ同世代の会長さん達の話からは良い刺激を受けます。約300人が赤塚体育館でともに時間を過ごしました。


志四中時代の恩師は、区内中学校の校長先生になっておられ、会場でお会いすることが叶いました。私にとってとても有り難い再会となり、教育現場をしっかり応援したいとお伝えしました。

仕事のため、会場準備はほとんどおまかせをしてしまいました。せめて片付けだけでもと考えましたが、そこは総勢70名のPTA会長さんや歴代OBが集まる会でしたので、皆さんフットワークが軽くて直ぐに片付いてしまいました。ほとんど出番なし!

あらためて板橋のマンパワーを感じる記念イベントでした。近隣学校からも色々学びながら、子ども達のためにがんばろうと思えました。お疲れさまでした。

実行委員会の皆さま、ありがとうございました!