はじめて、一回の投稿限界の15枚の画像を並べました。盛りだくさんな内容のサンシティ祭は、気持ちの良い秋晴れでにぎやかでした。朝は、PTAの皆さんや先生方のおかげで緑小学校の校庭から子どもマラソンがスタート。元気にコースを走り(歩き)抜けました。会長としてご挨拶とスターターをさせてもらいました。無事に終了し、感謝です。


マラソンが終わってすぐ、今度は幼稚園のマーチングの応援。こちらも先生方と父兄の皆さんのサポートで、楽しくかわいいパフォーマンスになりました。年長さんにとっては、運動会に続く最後の演奏機会。たくさんのギャラリーに囲まれましたが、落ちついていました。立派でした。



その後、サンシティ混声合唱団の皆さんの歌声を聴きにステージへ。緑小学校創立40周年記念祝賀会への参加を快諾頂きました。余興の時間に合唱してもらいますので、出待ちをして学校長とご挨拶しました。完成度が高く、とっても楽しみにしております!


午前中から例年に増してにぎわう祭。私もブースを出展。フードドライブブースと川口農園さんブースです。サンシティ住民や祭の雰囲気にあう仲間に声をかけて、近年は出展協力してもらっています。


川口農園さんは、蓮根で主に農園をしている若いご夫婦(奥様は緑小卒)。朝5時起きで採れたての野菜を持ってきてもらいました。NHKで全国放送されたこくベジの大介先輩(緑小卒)も駆けつけて頂き、かぼちゃ、里芋、ロメインレタス、用意した分全て12時半には売り切れの盛況ぶり。大成功でした。



フードドライブは、10時半からブースをオープンさせました。たくさんの方々からお預かりした食品は44kgになりました。必要とされる施設や方にフードバンクいたばしのみなさんから届けられます。ご協力ありがとうございました!


ですから、フードドライブと川口農園さんの間に立つことになりましたが、様々な役割が重なりほぼいることが叶いませんでした。会いにきて下さった方に不義理を。失礼しましたー。


そして、新たなプロジェクトPRブースも大成功でした。同級生にして、プロレスを愛する男よりさんによる「いたばしプロレスをサンゼリゼ商店会に呼び隊」。はやてさん達いたプロメンバーが献身的に吹き矢ブースを担って盛り上げてくれました。餅つきにも力を貸してもらいました!私は、得意なイラストで参加。いろいろ描きました。




(坂本健区長とよりさん。プロレスプロジェクトに激励を頂きました。)

午後には予定よりも早く区長が見えられました。アテンド役になり、サンシティ祭を案内しました。中台サッカークラブでおでんうどんを食べ、文化企画部で餅をつき、管理組合本部、グリーンボランティア、グリーンファイターズ、テニスクラブ、広報部会DM、SUNクラブ、陶芸クラブ、フラワーアレンジメント、フリマエリアを周り、満喫でした。


(雑学クラブの美酒酩亭。区長は公務が続くのでソフトドリンクを握りしめていました。)

住民とのふれあいを楽しみ、ステージでお話し頂きタイムアップとなりました。ご紹介できなかったみなさんごめんなさい!



蝶の世界のコーナーでは、標本と解説パネルが展示されます。今年も企画に加えて頂き、インスタ映え狙いの蝶の翅を採用してもらいました。蝶のおじさま達の丁寧で完成度の高いブースに行列ができていました。こちらも大成功!仲間とバレエステージを終えた娘も、甥っ子も写真撮りました。


フードドライブもフードバンクいたばしのみなさんがしっかり対応してくださいました。


息子はフリマに参加して、接客やお金について少し学べたようです。同級生の星野くんにかなり世話になりました。面倒見てもらっていつも悪いナ〜。感謝🙏


協賛に感謝です。


手作りの陶芸クラブのコーヒーカップを買いました。同級生のお母様作。色合いや形がとてもいい!カフェラテをおいしくいただきます。書ききれないぐらいあっちこっちに移動し続けました。打ち合わせもあったりして、朝からあっという間の充実した1日でした。お疲れさまでした😌