台風24号が過ぎて今朝、各地の被害状況が報道されています。板橋区内は大きな被害はなかったと聞いておりますが、都営地下鉄三田線も一部運転が見送られたり、東武東上線も遅延が発生したりと影響が残りました。

暴風域に入る以前から、ガラス窓が破られるのではないかと思うほど、強い風を感じて晩を過ごしました。

5時半に自宅や学校や幼稚園周辺を歩き、気がかりな近隣の様子を見てきました。倒木をはじめ、葉や枝が散乱していましたが、大きな被害は一見ないようでした。



9時頃の出勤前には清掃員さんが片付けを始めてくださっていました。樹木の多いサンシティでは、1日がかりの作業になりそうです。



(↑鳩も疲れているのか、茫然と佇んでいました)



犠牲となられた方には、心よりお悔やみ申し上げます。一日も早く、復旧復興が進むことを願っております。