投稿写真

投稿写真

投稿写真

26日土曜日は、板橋区内小中学校22校で運動会が行われました。残暑の季節から春に開催日を移す学校も増えています。秋はさまざまな行事と重なるのもその理由のようです。

母校の緑小学校に参加しました。といっても、今年からは来賓としてではなくて来賓をお迎えするPTA会長としての役割を頂きました。中川教育長、高野教育長代理も創立40周年の記念運動会ということでいらっしゃいました。地元の学校について知っていただく良い機会ですので、緑小学校周辺の環境や学校の様子などをお伝えしました。

他にも本部には大勢ご足労を頂きました。青少年健全育成中台地区委員会会長、志村防犯協会会長、中台FC代表、グリーンファイターズ監督、歴代PTA会長、他校PTA役員、サンシティ管理組合理事長、他校小中学校校長先生、その他、皆さまとお話をし、競技や演舞をご覧頂くことができました。

運動会には最適な天候となり、子どもたちは十分に力が発揮できたようです。赤組が優勝でしたが、結果は9点差の拮抗した展開でしたし、最終大玉送りでは白組が圧勝しましたので、どちらのがんばりも実ったのではないでしょうか。運動会を立派に終えて緑小の子どもたちには、緑組として一丸となって学校生活を送ってほしいです。

限られた時間の中で指導や準備をして下さった教職員の皆様と運動会を支えてくださった関係者の皆さまに心から感謝申し上げます。ありがとうございました、そしてお疲れさまでした!

#運動会 #中台 #若木 #相生 #板橋 #志村 #板橋区議会議員 #板橋区 #山田貴之 #緑小学校 #緑小 #教育委員会 #教職員 #中川教育長 #PTA会長