投稿写真

投稿写真

投稿写真

3月2日、板橋区議会定例会本会議第2日。これまで委員会で審議されてきた内容を、各常任委員長から報告されます。場合によっては改めて委員会での決定に賛成反対の討論を行い、多数決にて決めます。

私は企画総務委員会の委員長なので、審議内容について壇上で報告をしました。議場には正面中央に議長が座り、その両側に区役所の幹部職員が座ります。もちろん坂本区長や中川教育長もおられます。分かりますでしょうか。

報告は自席から議長に指名された後に、つかつかと歩いていきます。区議会議員や傍聴席に向き合って話を始めます。さすがに何度も登壇していますので適度な緊張感を感じながら、落ちついて話せるようになっております。

平成29年度の補正予算の討論も行いまして、承認されました。その際、いくつか要望や意見も伝えました。区長の施政方針演説が行われ、来年度の予算内容について考えを伺いました。そして今週からはいよいよ来年度の予算審議が始まります。

いつも応援ありがとうございます。しっかりがんばります!

#区長 #討論 #議長 #若木 #相生 #板橋区 #山田貴之 #中台 #活動報告 #板橋区議会議員 #志村