投稿写真

投稿写真

投稿写真

サンシティ・グリーン・ボランティアの活動に参加しました。敷地内K棟前の植栽の鉢植え、ヤブランなど400鉢!穴を掘り、植えるだけなのですが、穴が深すぎても、浅すぎてもダメ。気を使って植えました。

子供たちも連れていきました。おもちゃがなくても工夫して遊べるように育てたいと思います。棒を拾ったり、振り回したり、遊びましたが、午前中で飽きていました。思うようにはなりませんね。

作業をしながら、要望も頂きました。通学路の防犯カメラと治安の件、区立公園の雑木除去の件。月曜日に区役所で相談してみます。

土の手触りや温度を満喫したので、久しぶりに腰がジンジンしています。野花が咲いていて春を感じた日でした。お疲れさまでした!

#ボランティア #ヤブラン #サンシティ #グリーンボランティア #板橋区 #中台