投稿写真

投稿写真

投稿写真

朝からあやしい曇天でした。それでも、たくさんの選手、家族、ボランティアが集まって、第36回の障がい者スポーツ大会が行われました。開会式の区長の言葉は全て手話通訳が行われます。手話を眺めていたら、「オリンピック」の手話表現が分かりまして、なるほどと感心しました。輪っかを両手で次々5つ、、、と説明すると難しいのですが、見れば納得なんですよね。

大会は、天気予報通りに午後から雨になってしまいました。お昼のお弁当をみなさんとテントで頂いて、お開きとなりました。残念でしたが、パン食い競争が終わってからで良かったなと。クリーム、チョコ、アンの三種。楽しみにしてる方が多いのをしっています。短距離走やアトラクションレース、種目も行えました。

準備もさることながら、雨の中の撤収、お疲れさまでした!選手、伴走のみなさんも、風邪ひかないようにゆっくり休んで下さい。

#手話 #手話通訳 #パン食い競争 #板橋区 #スポーツ大会