投稿写真

投稿写真

投稿写真

本日は、比較的早く家に帰り、子供とレゴをしました。何やら祝宴をしているところが出来上がりました。子供たちには好評でした。

日中は区役所に行く前に、地元の老人クラブ、と言うと怒られそうですが、SUNクラブで色々なお話を伺いました。またマイナンバー制度について質問も頂いたのでお答えしました。

「今、12ケタの通知カードをお持ちなんですよ。番号カードは希望する方が申し込むのですよ。番号カードは作らなくても良いですよ。でも作るとコンビニで住民票のコピーや印鑑証明書などが発行できますよ。身分証としても使えますよ。さらに不審な電話に気をつけて下さい」というような感じです。

また学びについても貴重な意見を伺いました。次の議会での発言に生かしていきます。明日は雪が降るかもしれないとのこと。子供たちが楽しみにしているので少し期待していますが、気温があまり下がらないですね、どうでしょう。

#カード #番号 #クラブ #板橋区役所