アンケートBOXを開けて中のアンケートを取り出してみました。おお!予想以上に素敵な回答&コメントを頂きましたのでちょっとご紹介をさせていただきます。


山田貴之 オフィシャルブログ Powered by Ameba


「手芸教室」


「簡単ストレッチ講座」


「年金・税金講座」


「おまつり」


「金管楽演奏教室」


「理系のための金融理論入門講座」


「文系のためのヒトと動物のからだのしくみ」


「地域防災リーダー養成講座」


「料理に生かせる発酵学」


「ぼくはこんな本を読んできた」


「わたしはこんな映画がおすすめ」


「私はこんな人」(商店街のみなさんが職業に就くまでの経歴などを紹介)


「次世代サンシティグリーンボランティア養成講座」


山田貴之 オフィシャルブログ Powered by Ameba


などなどでした。10代のお子さんから、80代の方まで幅広くご回答いただいております。働き盛りの40代の方に熱心に沢山のご回答を頂きました。うれしい!また、私はこんな資格を持っていますと積極的に自己紹介をしてくださった方もいらっしゃいました。ありがとうございます!


もうちょっと回収をつづけますので、ぜひみなさんの考えをお寄せください。「どんな講座や趣味を商店街の空き店舗でできたら楽しいか」です。メールでも構いませんのでよろしくお願いします~。


山田貴之メールアドレス:desk.yamada@gaea.ocn.ne.jp