雨で予定日が変更し、本日17日が清掃日になり

ました。大勢のみなさんが集まりまして、ざっと数

えると50人ぐらいでしたでしょうか。参加されました。


山田貴之 オフィシャルブログ Powered by Ameba

中台サッカークラブの未来の日本代表も元気にゴミ拾い!えらいぞ!!


さて、軍手とごみ取りトングとごみ袋をもってサン

シティの外周をぐるりとゴミを求めて歩きました。

私はG棟の坂からサンシティプールの脇を抜けて

若木通りをてくてくと皆さんと一緒に下りました。


あまりゴミが落ちていない!日々、どなた

かが清掃をして下さっていたのでしょうか。

夏にお手伝いしていた時よりも落ちていない。


冬場は落ち葉のようなゴミはあるものの、

一般的な弁当くずとか空き缶とか

が少ないのでは。


寒い冬場に外で飲んだり食べたりする人が少ない

から?または、外にいる時間が誰でも短くなっているから?

なんて話をしながらごみを拾いました。


45Lゴミ袋に半分も行かない程度のごみ拾いを

して終えました。みなさん、寒い中ご苦労様でした。

また、やりましょう!


山田貴之 オフィシャルブログ Powered by Ameba