K棟の西武蔵野林(通称やけん山)の下刈り作業のお手伝いをしました。

崖下から見上げると、伸びきった行く手を阻む雑草の森。

S. G. V.のみなさんと刈り込みます。



山田貴之 オフィシャルブログ Powered by Ameba

向こうに見えますのがK棟。


前日の雨で岩肌がぬれ、スニーカーが滑ります。

雑草の太い根を足場にして枝切りバサミをふるいます。

下から上までへとへとになりながら登りました。


山田貴之 オフィシャルブログ Powered by Ameba

枝切りバサミだと、両手がふさがります。足元が滑ると

かなり危険。安全確保を慎重に!



山田貴之 オフィシャルブログ Powered by Ameba

崖上に登るとJ棟が見えます。

作業するには日差しの厳し陽気でした。

シャツが汗でびしょびしょ。


仕事があったので1時間で失礼しました。

お疲れ様でした。