東京都障害者総合美術展に出かけてきました。

西武池袋本店7階(南)催事場の特設会場にて。

200点を超える入選作品が一堂に展示されています。

どれも見入ってしまう作品ばかりです。


山田貴之 オフィシャルブログ Powered by Ameba



山田貴之 オフィシャルブログ Powered by Ameba

古くからの友だち“なっちゃん”の作品は「レンコダイとハタハタ」。

絵の前で記念撮影。大きな画用紙をはみ出るさかなたち。

パワフルな色使いに元気がでてきます。


山田貴之 オフィシャルブログ Powered by Ameba

不思議な雰囲気があるもの、

文字をつないで絵を表現しているもの、

すばらしい色使いのもの、

形にこだわったもの、

時間をかけたもの。

どの作品も個性派ばかりで見ごたえがありました。

会期は終了しています。毎年1回開催されています。



====================

東京都障害者総合美術展は、東京都に在住し、

身体障害者手帳、愛の手帳、精神障害者保健

福祉手帳の交付を受けている方、発達障害など

がある方を対象に作品(絵画、造形、工芸、書、

写真)を公募。今回695点の応募の中から、審査

の結果、約200点が入選となる。(冊子より)

====================