こんにちは、山田たかゆきです。


茨城県人会総会と懇親会が大山グリーンホールでありました。

妻がひたちなか市(旧勝田市)の出身なので

家族で参加させていただきました。



板橋区 山田たかゆき


石塚元板橋区長や宮嶋かすみがうら市長もいらっしゃる中、

茨城県人の温かいアットホームな雰囲気の中でおいしいご飯を頂きました。

出身地の話をしてくださる方や子どもに話しかけてくださる方、

会員の皆様と交流を深めることができました。

ありがとうございました。


茨城県人会が板橋区にあることをご存知ですか?

茨城出身の若者のみなさん!おいしいご飯も頂けます。

お土産にかりんとうもどっさりもらえます。

(会費は必要ですけどね。)


興味があるようであれば、県人会を訪ねてみてはどうでしょう。

故郷を同じくする同朋の者なら温かく迎えてくれますよ~。

こういう交流の場は、「無縁」と言われる社会を変える絶好の機会。

縁が必要ならばどんどん作ればいいんですよね。



板橋区 山田たかゆき


カラオケを勧められまして、

皆様の年齢に配慮して少しだけ若者の曲を選んでみました。

加山雄三「お嫁においで」。

拙い歌唱力でしたが、温かい手拍子ありがとうございました。