こんにちは、山田たかゆきです。


本日は、茨城県人会の賀詞交換会に出席させていただきました。

板橋区 山田たかゆき


私の妻は茨城ひたちなか出身なんですね。

その縁で本日は伺いました。



板橋区 山田たかゆき


茨城ご出身の代議士も多く参加される中、

私は、橋本茨城県知事とかすみがうら市宮嶋市長に

ご挨拶をさせていただきました。


宮嶋市長が言われるには、

板橋区内の商店街の空き店舗に

茨城の特産品や野菜を産直で届けるショップを準備しているとのことでした。


既存の八百屋さんとの兼ね合いもあるとは思いますが、

商店街の活性化策として板橋としてウェルカムですよね。

空き店舗の活用としてこうした産直ショップを引っ張ってくる営業マンが重要だと感じました。

議員が担える役割の1つだと思います。


板橋区 山田たかゆき


陶製のオカリナ奏者宗次郎さん の演奏が素晴らしかったです。

低い音の出るオカリナと高い音のでる小さなオカリナで演奏された

「かあさん」にジーンとしてました。


関係者の皆様、ご苦労様です。

お陰様で良い縁に恵まれました。

ありがとうございました。




板橋区 山田たかゆき


おまけ。

ゆるキャラ「ひたまる」と撮りたかったので、記念に。

(と、苦しい言い逃れ。観光大使のお綺麗な方、すてきな笑顔ありがとうございました。)