11月18日(金)都政報告会を開催 | 山田のかかしブログ

山田のかかしブログ

日ごろの出来事を本人だけでなく事務所を手伝ってくれている事務員さんや家内も書いていきます

1118日(金)

保谷こもれびホールにて、都政報告会を開催いたしました。

当日は、たくさんの皆さまにご出席賜り、盛会裡に執り行うことができました

これも皆さまのおかげと衷心より感謝申しあげます。

 

6月の前知事の辞職では都政の混乱と停滞を招き、都知事選挙では候補者選考で不信を招く結果となり、皆さまには重ねてご心配をおかけしてしまいましたことを改めましてお詫び申しあげます。

 

都政報告では、豊洲新市場への移転問題や東京五輪の競技施設の見直しなどについて、また、東京都、三多摩地域、西東京市の重点事業の取り組みとして、

 

1.     2020年東京オリンピック・パラリンピックの実現

2.     都市基盤の整備、まちづくり

3.     高度防災都市を目指して

4.     人口減少

5.     高齢化の進展

6.     保育サービスの拡充

 

などについて、短い時間ではございましたが、私なりにご説明させていただきました。

 

私は、都議会議員として、地方自治の原則である二元代表制を健全に機能させ、都政の信頼回復に努め、責任ある都政を推進して参ります。

来年は、西東京市長選挙、そして都議会議員選挙があります。

引き続きご支援ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申しあげます。

 

東京都議会議員 山田忠昭