金剛山です😊
雪山登山←これがしたくてね😊
この日の金剛山登山口駐車場の気温は
−1℃🥶
車から降りた瞬間にめっちゃ寒かったです
始めは雪もなく
いつも通りの登山道です😊

と言ってる間に⁉️
薄らと雪が☃️

三合目辺りで滑るようになってきたんで

簡単取り付け
簡易アイゼンを‼️
これがなかなかのもので
しっかり地面に食いつき滑らないんですよ〜





木漏れ日を浴びながら
ダイアモンドダストみたいなキラキラを眺めて
五合目のウルトラマンとバルタン星人と対面です😊


小動物の足跡も🐾
これはなんでしょうね😊


いよいよ山頂に近づいてきましたよ〜

子供達も頑張ってます😊




11時到着目的でしたが
少し遅れましたね〜

初めての雪山登山
なかなか良い経験しました😊

あと何回くらい来れるかなぁ


前回の失敗を踏まえて
アルコールストーブで湯を沸かし
ガスコンロで保温。
あったかいお味噌汁とコーヒーを山頂で食べて
下山しました😊

いい休日を過ごせましたよ〜

こちらもよろしくお願いしますね〜