ありえんわ(怒) | 山田家の生態。ワンコに登山に奔走中♪

山田家の生態。ワンコに登山に奔走中♪

☆超大型犬+小型犬+猫+山田の 毎日ドタバタ賑やかライフ☆
キャンプ&登山にハマッてます♪


山田家の生態。ワンコに登山に奔走中♪



又宗さん 中々 風邪が治らず・・・・う~ん そんなに弱ってたのか?


と 薬を続けていたんだけど・・・・鼻血吹いたっ!!




コレ おかしいやろ? 絶対 おかしいやろ?



って 病院へ連れて行った。


一番最初の病院で とりあえずノラを迎えるにあたり 一番知りたい事を調べてもらった。


他の犬猫に移る病気がないかどうか。


つまり エイズや白血病などだ。あと虫ね。


感染するような病気はないと言われた。



血液検査は 血液を採取し 検査キッドに血を垂らすだけだから 他の診察はともかく


これだけは信用できると思ってたのに・・・・・・



なんか おかしいと もう一度今の病院で調べてもらったら・・・・・




山田家の生態。ワンコに登山に奔走中♪

↑少し綺麗になったでしょ♪




だよねーーー じゃないと 説明できない症状がねーーーー



拾う時に症状からして ノラだしエイズかもな~って覚悟してたけど 違うって言われて


安心してただけに ショックだったけど やっと 納得できた。



エイズのせいで 貧血気味になっていて 口内炎も酷く よだれはそのせいらしい。


免疫力が低下しているせいで 風邪も中々なおらないらしい。



定期的に 点滴に通いながら 風邪を治す事に専念だ。




これで やっと 又宗さんの症状や今後の治療の方向性が 決まり 納得できた。



他のにゃんことは 一緒にはできないんで 今は仮の部屋として使っているところが


又宗さんの 終の棲家になることになった。



ちゃんと 又宗さん用に 部屋を片付けないとなぁ~~~~。




つか 最初の病院 ニ度と行かねーーーっ!!





そして もう一匹のにゃんこ 空ちゃん。



彼女は最近 アレを持って山田が近づくと 逃げる。



山田家の生態。ワンコに登山に奔走中♪



一生懸命 隅に顔をこすりつけ 必死で抵抗する。


目薬が 嫌で嫌で 仕方ないらしい。ww



ただ 持って近づくだけで 1人でクネクネして 嫌がっている。



山田家の生態。ワンコに登山に奔走中♪



・・・・・お 面白い。



って 思ってしまうのは不謹慎ですが 面白いww



目薬の本数と回数 増えたもんなー がんばれ~ 空ちゃん♪






そして昨夜 友達から流れてきた話。



猫がいたずらをして仕方ないから もう面倒みれないから 捨てる というのだ。


猫のいたずら? 捨てる程だからすごい噛みつくとか?


捨てる程のいたずらって何?って思った。



聞いたら 猫がトイレから出てくる時に 猫砂が外に散らばる・・・・とからしい。


はぁ? なにそれ? そんなの普通のことなのに。



よく聞けば、当たり前の事が気に入らないらしい。 上からモノを落とすとか。


それで 捨てるって ありえない。


だったら 最初から飼うなよ しかも産ませて増やすなよって話だ。



しかも一匹は 既に捨てたらしい。 冬に中々離れていかない猫を蹴りあげて。




他の子が 里親みつけるからちょっと待ってくれ!と止めて あと四匹はまだ捨てられてないが


絶対に 今週の金曜日に捨てに行くらしい。実家に帰省するから。



更に残っている子たちも いたずらするから と 罰として餌を与えられず ガリガリらしい。


餌を貰えても 四匹で 一日缶詰一缶しか与えられてない。 



猫の缶詰めって小さいのに・・・それを四匹で 一日一缶!!


ちなみにうちは 二匹で 一日二缶とカリカリを食べさせている。



ついでに言えば 四匹いるのにトイレは一つ!!


最低でも二つは用意した方がいいんじゃない?


猫は綺麗好きなのに。




その子とのメールのやりとりを見せてもらったら


他の子が里親探し頑張ってるのに 


本人は 早く捨てたいのに それを仕方なく待ってやってる的な態度。



お前が捨てられてしまえ!!



ムカつくわー。ありえんわー。


とはいえ うちでは これから又宗さんや空ちゃんの治療にお金かかるし 既に7匹いる。


無理だわーーー。




誰かー成猫 約一歳 オス3匹 メス1匹 誰かー 飼える人いないですか?




てかさ 本当は捨てたくないとか言うなら 猫の情報もっと寄越せよ。


どんな猫か聞いても なんで聞くの?って ありえんやろ。


それでちゃんと可愛がってるとか ないわーーーーっ!!



情報少なすぎて 誰にも勧められんっ!勧める以上は責任あるしっ!!




・・・・でもまぁ 他人を見て我が振り直せ、で。


うちも ほっぽらかして あっちの山こっちの山 遊び歩いてますけどね~・・・・とか罪悪感。




金曜日までに里親は・・・・難しいわ。







↓ランキングに参加しています。 ポチッと♪プリーズ☆

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ 人気ブログランキングへ