自宅サロンを始めて1年になります。

売上は最高で10万円ほどです。集客の方法を知りたくてメッセージしました。

 

と豊橋市の自宅サロンのセラピストさんから相談いただきました。

 

こちらの自宅サロンは、リピート率がなんと0

新規のお客様がまばらにいらっしゃるということでしたので

集客よりも先に、リピート率を上げることに注力しました。

 

集客を一旦、お休みしてメニュー改革と顧客分析、

売上の数値分析をして、再来店を促す戦略を実施すると

1度しか来店くださらなかったお客様が、次々と来店。

 

リピート率が7割を超えました。

リピート率が上がるタイミングで、集客にもテコ入れし、

リピーターで満席続きのサロンになりました。

 

一旦コロナ禍で、客数も売上も激減したそうですが、

(物販の売上があったので、月10万はキープできていたそう)

お休みしていたお客様も徐々に戻りつつあるとのこと。

 

集客ばかりに目を向けず、

今あるものにしっかり目を向けていきましょう。