体験からリピートに来てもらえない。
おすすめしても予約していただけない。
という相談は、集客の次に多い相談です。
リピート率が高い、自宅サロンの共通点があります。
それは
「体験メニューが1回目の施術と位置付けていること」
です。
体験で試してもらって、次どうするか選んでもらおう。
って思っていると永遠にリピートしてもらえません。
体験メニューはあくまでも、お客様が望みを叶えるための
ファーストステップ。始まりでしかありません。
自宅サロンのセラピスト自身が、体験メニューの位置付けを変えることで
お客様にお伝えする話も、施術内容も変わってきます。
この方法をお伝えしたオンラインヨガ講師は、翌日の体験レッスンで
お客様の方から6ヶ月の継続レッスンのお申し込みをいただきました。
リピート率を上げるトークとかマニュアルとか必要ないです。
マニュアルとかマーケティングとかなくても、
体験メニューの位置付けを変えるだけで売れます。