体験からリピートに来てもらえない。

おすすめしても予約していただけない。

 

という相談は、集客の次に多い相談です。

 

リピート率が高い、自宅サロンの共通点があります。

 

それは

「体験メニューが1回目の施術と位置付けていること」

 

です。

 

体験で試してもらって、次どうするか選んでもらおう。

って思っていると永遠にリピートしてもらえません。

 

体験メニューはあくまでも、お客様が望みを叶えるための

ファーストステップ。始まりでしかありません。

 

自宅サロンのセラピスト自身が、体験メニューの位置付けを変えることで

お客様にお伝えする話も、施術内容も変わってきます。

 

この方法をお伝えしたオンラインヨガ講師は、翌日の体験レッスンで

お客様の方から6ヶ月の継続レッスンのお申し込みをいただきました。

 

リピート率を上げるトークとかマニュアルとか必要ないです。

マニュアルとかマーケティングとかなくても、

体験メニューの位置付けを変えるだけで売れます。