自宅サロンで売上を上げたいなら・・・。
自宅サロンこそ来ていただくお客様を吟味しなければいけません。
お客様も自分自身も、相乗効果が見込めるお客様との時間を
増やすことが最重要項目。
お客さまを選ぶなんて偉そうで・・・なんていってる場合じゃありません。
自宅で美容サロンをされているお客様。
できるだけお客様の要望に応えたいと
休業日も営業時間も決めず、お客様のご要望にお応えしてました。
サロンの稼働率はなんと2割ほど。
改善していく中で、営業日も営業時間も設定しましたが、
サロンの稼働率は8割まで上がり、売上は3倍になりました。
前は、怖くて休みが取れなかったんですけど、
家族と日曜日に動物園に行ったり、映画に行ったりして、
子どもたちの笑顔が増えました。
とメッセージをいただきました。
売上が落ちるのが怖くて、
ついついお客様の言いなりになってしまっている方もいますが、
そういう人に限って
売上が少なくて悩んでいます。
お客様は神様・・・ではないんです。