自宅サロンで売上を上げたいなら・・・。

自宅サロンこそ来ていただくお客様を吟味しなければいけません。

お客様も自分自身も、相乗効果が見込めるお客様との時間を

増やすことが最重要項目。

 

お客さまを選ぶなんて偉そうで・・・なんていってる場合じゃありません。

 

 

自宅で美容サロンをされているお客様。

できるだけお客様の要望に応えたいと

休業日も営業時間も決めず、お客様のご要望にお応えしてました。

サロンの稼働率はなんと2割ほど。

 

改善していく中で、営業日も営業時間も設定しましたが、

サロンの稼働率は8割まで上がり、売上は3倍になりました。

 

前は、怖くて休みが取れなかったんですけど、

家族と日曜日に動物園に行ったり、映画に行ったりして、

子どもたちの笑顔が増えました。

 

とメッセージをいただきました。

 

売上が落ちるのが怖くて、

ついついお客様の言いなりになってしまっている方もいますが、

そういう人に限って

売上が少なくて悩んでいます。

 

お客様は神様・・・ではないんです。