好きなことだけしてたら仕事できないよ。

 

って言われたなら、その人は好きなことをメニューにする方法、

簡単にできることを、商品にして誰かに提供する方法を知らないだけなんだなって

私は思ってる。

 

雇われていたら、自分の好きなことだけメニューにしようなんてできないど、

自宅サロンや個人事業なら、それが実現できる。

 

好きなことだけやっていてもうまくいかないよっていうやついたら

はぁ。あなたはそうなんですね。って私はいうかな。

 

私のお客様、好きなことで商品が売れて喜んでくれる人ばかりだから。

 

好きなことをするための苦手なことはとことん効率化して、

好きなこと、自然といつもしていること、苦もなくできることで

サービス提供できるように商品作りをサポートしている。

 

そもそも、あなたが自宅サロンでそのサービスを提供しようと思ったのも、

自分が好きだからとか、すごくよかったからという理由なのでは?

 

その魅力をお客さまにも味わってもらうためにも、

あなた自身が楽しめる仕事の仕方をして欲しいな。