大会議まとめてみました -3ページ目

大会議まとめてみました

山葵田のブログです。 ひっそりと始めようと思います。 こちらではおもに山田葵ならぬ山葵田のなりをやるかもしれません。
実はサブ垢だったりするので気になる人は本体をさがしてみてください。

ブログにはSkypeであった事などをまとめたいと思います。

12月28日から12月29日にかけてSkype大会議なるものが開催されました。

参加者は サクさん BLACK MOREさん
ファントムさん 春葬式さん さん わさびだの中の人です。

流れ的には某空気の方が通話したいとか言い出したのがきっかけでしょうか。
わさびだの中の人にはなぜか美声疑惑がかけられ、そうで無い事を証明するのにピッタリであったので参加の意欲が湧いた、とのことです。
最初は一対一の通話のみでしたが、やはりみんなとお話ししたいとの事でSkype慣れした、というよりパソコン勢のサクさんによって会議通話が開かれました。 これを後に Skype大会議と言います。

しかしSkypeと言えば電話です。 何か話さなくては意味がありません。
あらかじめ話題を作っておかなかった我々は開始直後にグダグダになってしまい、(教科書の朗読というものも一応用意していましたが) なんとわさびだの中の人がリコーダーを吹き始めてしまいました。

これはいけないですね…

しかも譜面を見ないで適当に吹いてるだけですからね。

リコーダーの音のせいでみんなが会話出来ないという副作用もありましたし。(もっとも、吹かないからといって皆さんが喋ったとは言えない空気でしたが…)

次回やるとしたら、皆さんが喋れるような企画を用意して盛大にやりましょう!

いんりょうすいの てーまそんぐについての議論もありますしね…

次回の更新は第二回Skype大会議後なので、何時になるか分かりません!

またいつかお会いしましょう‼