長いお付き合い | 戸塚区深谷町 やまだ音楽教室

戸塚区深谷町 やまだ音楽教室

創業54年 ヤマハ音楽教室を経て8ヶ月から入会可能の幅広い層に愛される音楽教室へ 経験豊富な講師にお任せください

横浜市戸塚区深谷小学校そば

   音楽にかこまれて夢が叶う

       やまだ音楽教室 です。


ベビークラスで出会った子ども達

その成長とともにレッスンからは離れたものの、節目に連絡をくれたり、フラリと姿を見せてくれたりする元生徒さん達がいます。

ママになっても通ってくれている

生徒さんもいます。


先日、その中のひとりのお父さまから心のこもったメッセージと、成人式の晴れ姿の写真が、届きました。


本人達からもメッセージも届き、

忘れずにいてくれることに感謝です。


その姿を見て「やまだ音楽教室」

 どれみっこ

  プレぴあのコース 

子どもたちの将来が

ますます楽しみです。


2024年 🎵初レッスン🎵

扉を開けてそーっと覗き込む顔。

目があった瞬間!

くねくね、ニヤニヤ…そんな時はどんどこ進めます!


・身支度準備⭕

・ごあいさつ⭕

・ペープサートで元気に歌う⭕

・果物屋さん、大好きなスカーフ

 木のビーズ通し…⭕

・使ったら元の場所にお片付け⭕

・脳科学メソッド:メロディト音記号     の音の動きを指差しでなぞる⭕

・ピアノ優しく鳴らす⭕
・絵合わせカード⭕

・時々休憩⭕

・次の方が来て新年のごあいさつ⭕


出来たできた⭕を

いっぱい持って帰りました。


そろそろピアノのお勉強も始めようね!と伝えたら🤩🥰ステキな笑顔。


昨年の発表会での経験から

 あこがれ があったようです。

楽しみにしていたのですね!


成人式の晴れ姿を楽しみに

 ぐんぐん  伸ばします!


0歳〜大人の方まで

  新春 龍体験レッスン龍

                開催中です。